2009年12月11日金曜日

中小零細事業所を再生する方策

平成21年12月10日 滋賀県瀬田商工会にて講演を行いました。
商工会様での講演は何度かさせていただきましたが、ここ滋賀県では初めてであり、「事業再生」についてどれほどの認知があるのかという事も気にしながら講演に臨ませていただきました。
年末の忙しいときにもかかわらず、多くの方に集まっていただきました。
(モラトリアム法への関心が高かった為かもしれません)




いただいたアンケートのお言葉を抜粋しました。
・普段聞けない話が聞けてよかった。モラトリアム法案についてもっと聞きたい。
・苦しいときの対処法がわかりました。
・借金についての認識が変わりました。
・事業再生のやり方が分かってよかった。