2011年10月3日月曜日

東浦町商工会

9月29日(木)東浦町商工会様に於いて、知多経営指導員会の会議があり、勉強会講師として、テーマ「中小企業の事業再生と承継~倒産しなくていいんです~」と題しお話させていただきました。
指導員の方を中心とする19名の方々が参加され、1時間という短い時間ではありましたが、具体的な事例を用い、事業再生の手法や現状について紹介させていただきました。
余分な心配事を取り除くことで持てる力を十二分に発揮され、実際に事業を再生された経営者の方にも触れ、経営に集中できる環境づくりを整える事の重要性についてもお話させていただきました。
参考になったというご意見と共に、もっと具体例を聞きたいというお声が多く寄せられました。